FOLLOW US

痛恨のPK失敗も…ランパード監督、バークリーを擁護「彼がキッカー」

2019.09.18

バレンシア戦でPKを失敗したチェルシーのMFバークリー [写真]=Getty Images

 チェルシーを率いるフランク・ランパード監督が、イングランド代表MFロス・バークリーについて語った。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が17日に伝えている。

 チェルシーは17日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節でバレンシアと対戦した。1点ビハインドで迎えた86分、チェルシーはPKを獲得。バークリーがPKキッカーを務めたが、シュートを枠の外に外してしまった。

 この時のPKキッカーを巡り、バークリーとブラジル代表MFウィリアンが口論をしているような場面が見られた。ランパード監督はバークリーへの信頼を強調し、口論についても言及した。

「ロスがPKキッカーだ。プレシーズンでもPKで得点を記録していた。彼が出場した試合では、彼が蹴ることになっている」

「会話の内容はわからない。しかし、ロスがピッチに出るまでは、ウィリアンと(イタリア代表MF)ジョルジーニョだってPKキッカーだったんだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO