FOLLOW US

スタジアム改築中のアタランタ、初のCLはサン・シーロがホームに

2019.07.12

CLではサン・シーロ(右)をホームにするアタランタ(左)[写真]=Getty Images

 アタランタは今季のチャンピオンズリーグ(CL)で、インテルミランの本拠地『サン・シーロ』をホームで使うことになりそうだ。11日、イタリアメディア『スカイスポーツ・イタリア』などが報じた。

 ベルガモを拠点にするアタランタは現在、ホームスタジアムの『スタディオ・アトレティ・アズーリ・ディターリア』を改築中だ。UEFA(欧州サッカー連盟)が規定する期間内に工事が完成する見通しが立たないため、7日にサン・シーロの“レンタル”をインテルミラン、ミラノ市に申請した。

 ミランは当初、ファンからの反対もあってアタランタからの申し出に否定的だったが、最終的にはスタジアムの使用を承認。インテルとミラノ市議会からの承認も得たため、アタランタのサン・シーロ使用はほぼ確実となった。

 アタランタのキャプテンを務めるアレハンドロ・ゴメスはInstagramを更新し、「偉大なスタジアムの使用を許可したインテルミランに感謝したい。(CLという)厳しいコンペティションをサン・シーロで戦えることは名誉だ。全力を尽くしたい」と両クラブへの感謝とCLへの意気込みを綴った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO