FOLLOW US

初のCL決勝に挑むデレ・アリ「僕らが始めたことを完結させる」

2019.06.01

前日練習に臨んだデレ・アリ [写真]=NurPhoto via Getty Images

 トッテナムは6月1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝でリヴァプールと対戦する。イングランド代表MFデレ・アリがクラブ史上初の決勝を前に心境を明かした。

 トッテナムはバルセロナ、インテル、PSVと同じグループBを2勝2分2敗で2位通過。決勝トーナメント1回戦ではドルトムントを2戦合計4-0で倒し、準々決勝はマンチェスター・Cと壮絶な打ち合いを演じて2戦合計4-4のアウェイゴール差で制した。準決勝は快進撃を見せたアヤックスにホームで敗れたが、敵地で3-2の劇的勝利を収めて、逆転突破でクラブ史上初の決勝進出を果たした。

 初のCL決勝に挑むデレ・アリは自身のTwitterで「すべての準備は完了した。ここにたどり着くまでハードワークを続けてきた。すべての力を尽くして僕らが始めたことを完結させる。試合を見に来るすべてのスパーズファンに安全な旅を祈っているし、大会を通じたサポートには感謝しきれないよ」とつづった。

 チャンピオンズリーグ決勝は日本時間6月1日の28:00(6月2日午前4時)にキックオフされる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO