2019.06.01

初のCL決勝に挑むデレ・アリ「僕らが始めたことを完結させる」

デレ・アリ
前日練習に臨んだデレ・アリ [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 トッテナムは6月1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝でリヴァプールと対戦する。イングランド代表MFデレ・アリがクラブ史上初の決勝を前に心境を明かした。

 トッテナムはバルセロナ、インテル、PSVと同じグループBを2勝2分2敗で2位通過。決勝トーナメント1回戦ではドルトムントを2戦合計4-0で倒し、準々決勝はマンチェスター・Cと壮絶な打ち合いを演じて2戦合計4-4のアウェイゴール差で制した。準決勝は快進撃を見せたアヤックスにホームで敗れたが、敵地で3-2の劇的勝利を収めて、逆転突破でクラブ史上初の決勝進出を果たした。

 初のCL決勝に挑むデレ・アリは自身のTwitterで「すべての準備は完了した。ここにたどり着くまでハードワークを続けてきた。すべての力を尽くして僕らが始めたことを完結させる。試合を見に来るすべてのスパーズファンに安全な旅を祈っているし、大会を通じたサポートには感謝しきれないよ」とつづった。

 チャンピオンズリーグ決勝は日本時間6月1日の28:00(6月2日午前4時)にキックオフされる。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
マンチェスター・C
7pt
アーセナル
6pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
ライプツィヒ
6pt
フライブルク
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
アトレティコ・マドリード
6pt
レアル・マドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ラツィオ
3pt
ナポリ
3pt
アタランタ
3pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング