FOLLOW US

2年連続の決勝で14年ぶりCL制覇へ…クロップ監督「昨季とは全く違うチーム」

2019.06.01

前日会見に出席したクロップ監督 [写真]=UEFA via Getty Images

 リヴァプールは6月1日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝でトッテナムと対戦する。ユルゲン・クロップ監督は前日会見で「昨シーズンとは全く違うチーム」と成長への自信を語った。クラブ公式サイトが伝えた。

 昨シーズンのリベンジに燃えている。リヴァプールは昨シーズンに11年ぶりのCL決勝進出を果たしたが、王者レアル・マドリードに敗れて優勝を逃していた。それでも2年連続で決勝に駒を進め、今シーズンこそ14年ぶりの欧州制覇を狙う。

 クロップ監督は会見で、「チームは一緒に多くを学んできた」と昨シーズンからの成長を語った。「多くの選手とこの3年間をともにし、いくつかの選手とはこの1年間一緒に戦ってきた。今シーズンはまた多くのことを学んできて、昨シーズンとは全く違うチームとなった。だから、決勝は我々の成長にとって、そこまで重要ではない。決勝は次へのステップの始まりでしかないのだ」

 さらに「今シーズンは同じサッカーができていないとの声もあったが、チームは素晴らしいサッカーを続けている。我々は前進しなければいけないし、チームもそれに応えてくれた。それがプレミアリーグで97ポイント獲得できた理由だ。チームは一貫して戦ってくれたからね。だからこそ今ここにいる。明日(決勝)もまた一貫性を持って戦わなければいけない」と試合を見据えた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO