FOLLOW US

「自分たちの力を信じていた」…ソン・フンミンが逆転勝利の要因を語る

2019.05.09

クラブ史上初のCL決勝進出に貢献したソン・フンミン [写真]=Getty Images

 トッテナムに所属する韓国代表FWソン・フンミンが、チャンピオンズリーグ(CL)決勝進出に喜びを語った。

 トッテナムは8日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)準決勝セカンドレグを3-2で制し、2試合合計3-3。アウェイゴール差によりアヤックスを下し、クラブ史上初の決勝進出を果たした。

 フル出場したソン・フンミンは、「言葉にならないね。本当に難しい試合だった。ハームタイムで2点ビハインドだったけど、自分たちの力を信じていた」と諦めていなかったことを明かし、「後半の早い時間帯にゴールを奪えたから試合をひっくり返すことができた。僕たちが勝利に値したと思う」と勝因を挙げた。

 リヴァプールと激突するCL決勝は、6月1日にスペインの首都マドリードにあるエスタディオ・メトロポリターノで開催される。ソン・フンミンは、「優勝まであとひとつのところまで来られてとても嬉しいよ。最後の1試合はどうなるか誰にも分からない。僕たちがトロフィーを獲得できればいいね」と意気込みを語った。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO