FOLLOW US

クロップ監督、大逆転に喜びを爆発「これまでに見たことない試合」

2019.05.08

選手たちを褒め称えたクロップ監督 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ・準決勝セカンドレグが7日に行われ、バルセロナを4-0で下したリヴァプールが2戦合計4-3で2シーズン連続となる決勝進出を決めた。リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督のコメントをイギリスメディア『スカイスポーツ』が7日に伝えている。

 ファーストレグで0-3の敗北を喫し、崖っぷちの状況でリヴァプールはセカンドレグに臨んだ。7分にベルギー人FWディヴォック・オリジが先制点を挙げると、54分と56分にジョルジニオ・ワイナルドゥムが2ゴールを挙げて2戦合計で同点に追いつく。その後も攻撃の手を緩めなかったリヴァプールは79分にオリジのゴールで遂に逆転に成功した。試合はこのまま終了し、リヴァプールは大逆転を収めてファイナル行きの切符を掴み取っている。

 クロップ監督は試合を振り返って以下のようにコメント。選手たちのパフォーマンスを褒め称えるともに、自身の喜びを爆発させた。

「試合全体を通して、選手たちは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。本当にとてつもないパフォーマンスだったよ。私は人生において数多くのフットボールの試合を見てきたが、このような試合は思い出せないね」

「今日の試合に勝利することだけでも難しいのに、無失点で勝つことができた。選手たちが何をしたのか理解できないよ。試合後、ジェイムズ・ミルナーが泣いているのが目に入った。彼の涙は我々チーム全員の感情を表している」

「このような特別な雰囲気を作り出すことは重要なことだ。本当に信じられないよ。私は(英語の)ネイティブではないから、どのような言葉がこの状況に適しているのかわからないね」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO