FOLLOW US

まさかの逆転負けでCL敗退…バルサMFブスケツ「サポーターに謝罪する」

2019.05.08

逆転でのCL敗退を謝罪したブスケツ [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)・準決勝セカンドレグが7日に行われ、バルセロナリヴァプールに0-4で敗れた。試合後、バルセロナのスペイン代表MFセルヒオ・ブスケツがコメントを残した。スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が8日に伝えている。

 ファーストレグを3-0で勝利し、バルセロナは圧倒的なアドバンテージを持ってセカンドレグに臨んだ。しかし、試合は序盤からリヴァプールペースで進む。7分にリヴァプールのベルギー人FWディヴォック・オリジに先制点を許すと、後半にも3失点し、まさかの逆転負け。4シーズンぶりのCL決勝進出とはならなかった。

 試合後、ブスケツは以下のようにコメント。リヴァプールのほうが良いプレーをしていたことを認め、昨シーズンに引き続き逆転負けでCLから敗退したことをサポーターに謝罪した。

リヴァプールは素晴らしい試合の入りに成功した。前後半ともに彼らのプレスに非常に苦しめられた。彼らがゴールを決めてから、プレスはさらに厳しくなった。僕たちにもゴールを決めるチャンスがあったが、残念ながらうまくいかなかった。彼らの方が優れたチームだったよ」

「サポーターに謝罪する。昨シーズンのローマ戦と同じような過ちを繰り返してしまった。ファーストレグで良い結果を得ていたのに、このような形で敗退するのは本当に残念だ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO