FOLLOW US

ファーディナンド氏がデ・リフトを絶賛「地球No.1の若手CB」

2019.04.17

リオ・ファーディナンド氏(左)とデ・リフト(右)[写真]=Getty Images

 かつてマンチェスター・Uの黄金期を支え、現在は解説者として活躍する元イングランド代表DFのリオ・ファーディナンド氏が、アヤックスに所属するオランダ代表DFマタイス・デ・リフトを絶賛した。イギリスメディア『BTスポーツ』が伝えている。

 アヤックスは16日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグでユヴェントスに2-1で勝利。2戦合計スコア3-2でベスト4進出を果たした。同氏は、この試合で決勝点をマークしたデ・リフトを、「地球上で最も優れた若手のセンターバックだ。美しく堂々としたボール運びの能力がある」と評価。得点シーンに関しても「非常に大きなゴールを決めた」と称えた。

 多くのビッグクラブがこの19歳のオランダ代表DFとの契約を狙っているが、デ・リフト自身は試合後のインタビューで「まだどことも契約していない」と語った。しかし、エリック・テン・ハーグ監督は先日「彼を引き留めるのは困難」と認め、今夏の移籍が確実視されている。

 また、ファーディナンド氏はベテラン勢にも言及し、「若手とより経験を持ったプレーヤーの融合が、今年のチャンピオンズリーグにミラクルをもたらしている。サウサンプトンから加入した(ドゥシャン)タディッチはタダ同然(の買い物)だった」と、アヤックスのチーム構成を称賛した。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO