FOLLOW US

バイエルン撃破で8強入り…指揮官が絶好調のファン・ダイクを称賛

2019.03.14

クロップ監督はファン・ダイクを称賛した [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督はオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクを称賛した。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが13日に行われ、リヴァプールがアウェイでバイエルンに3-1で勝利し、ベスト8進出を決めた。

 ファン・ダイクは1ゴール1アシストをマークし、チームの勝利に大きく貢献。今シーズンのリヴァプールに必要不可欠となっており、再び重要な舞台で好調なパフォーマンスを見せつけた。

 クロップ監督は同選手を次のように称賛した。

「ファン・ダイクは素晴らしかった。バイエルン戦でゴールにも絡んでいた。なんて素晴らしい夜だったんだろう。他に何が言えるんだい?」

「彼のスキル、力強さ、私がどれほど彼のことを好んでいるか、素晴らしい人柄を持った彼について本が書けるよ。若いがすでに非常に成熟していて、力強く全てを兼ね備えている」

「彼は今夜よりさらに良いプレーができることをわかっている。それは我々も同じだ」

「だが、今夜、特に後半は最大限に良いプレーができた。後半は多くの素晴らしい局面を作り出せた。試合を大いに発掘させることができたのは非常に重要だった」

バイエルンのホームで戦うのは難しいし、ミュンヘンの地でアウェイ勝利をできるチームは少ない。我々はそれを成し遂げた。最高の気分だよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO