FOLLOW US

バイエルン撃破で8強入り…指揮官が絶好調のファン・ダイクを称賛

クロップ監督はファン・ダイクを称賛した [写真]=Getty Images

 リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督はオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクを称賛した。

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが13日に行われ、リヴァプールがアウェイでバイエルンに3-1で勝利し、ベスト8進出を決めた。

 ファン・ダイクは1ゴール1アシストをマークし、チームの勝利に大きく貢献。今シーズンのリヴァプールに必要不可欠となっており、再び重要な舞台で好調なパフォーマンスを見せつけた。

 クロップ監督は同選手を次のように称賛した。

「ファン・ダイクは素晴らしかった。バイエルン戦でゴールにも絡んでいた。なんて素晴らしい夜だったんだろう。他に何が言えるんだい?」

「彼のスキル、力強さ、私がどれほど彼のことを好んでいるか、素晴らしい人柄を持った彼について本が書けるよ。若いがすでに非常に成熟していて、力強く全てを兼ね備えている」

「彼は今夜よりさらに良いプレーができることをわかっている。それは我々も同じだ」

「だが、今夜、特に後半は最大限に良いプレーができた。後半は多くの素晴らしい局面を作り出せた。試合を大いに発掘させることができたのは非常に重要だった」

バイエルンのホームで戦うのは難しいし、ミュンヘンの地でアウェイ勝利をできるチームは少ない。我々はそれを成し遂げた。最高の気分だよ」

チャンピオンズリーグ観るならDAZN!
1カ月無料体験はこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA