2019.03.13

劇的逆転突破を果たしたユヴェントス…C・ロナウド「僕たちは強すぎた」

クリスティアーノ・ロナウド
ハットトリックを達成したクリスティアーノ・ロナウド [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チャンピオンズリーグ・決勝トーナメント1回戦セカンドレグが12日に行われ、ユヴェントスはアトレティコ・マドリードと対戦した。試合後、ハットトリックと大活躍を見せたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがクラブの公式HPでコメントを発表した。



 ファーストレグはアトレティコ・マドリードがホームで2-0と先勝して迎えたこの一戦。C・ロナウドがハットトリックの活躍で3-0と勝利し、2戦合計3-2でユヴェントスがベスト8へ逆転突破を果たした。

 C・ロナウドは「今日は特別な夜になると思っていたし、本当にそうなった。ゴールだけではなく、チームにとってもね」とコメント。さらに「これが王者のメンタリティだ。僕たちは魔法の夜を楽しんだ」と勝利の喜びを語った。

「アトレティコは難しいチームだったけど、僕たちは強すぎた。これから何が起こるか見てみよう…」

 また、ポルトガル人DFジョアン・カンセロは「ロナウド?彼はファンタスティックだね」と称賛。フランス代表MFブレーズ・マテュイディも「クリスティアーノは世界最高のプレーヤーだよ」と褒め称えた。

 チャンピオンズリーグ準々決勝以降の組み合わせ抽選会は15日に行われる。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る