2019.03.12

リヨンMFフェキル、CLバルサ戦に向けてメッシを警戒「全力で止める」

ナビル・フェキル
リヨンに所属するフランス代表MFナビル・フェキル [写真]=Icon Sport via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヨンに所属するフランス代表MFナビル・フェキルがチャンピオズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグ・バルセロナ戦に向けてコメントした。11日、スペイン紙『マルカ』が伝えた。

 リヨンは2月19日のCLラウンド16ファーストレグでバルセロナに得点を許さず、スコアレスドローで終えた。フェキルは「僕にとってメッシは世界最高のプレイヤーだ。彼は10年間トップにいたわけだし、彼は毎年チームにとって決定的な存在だよ」と、対戦相手のエースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを称賛した。そのうえで「僕たちは全力で彼を止めなければならない」とセカンドレグに向けて意気込んだ。

「バルセロナはヨーロッパで最も優れたチームの一つだ。そういったクラブとプレーできるのはいつも楽しみだよ」

「次の試合でファンが僕にたくさん期待するのは普通のこと。タフな試合になると思うけど、僕たちは全力を尽くすよ」

 バルセロナがリヨンをホームに迎えるCLラウンド16セカンドレグは13日午後9時(日本時間14日午前5時)にキックオフを予定している。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
13pt
レスター
11pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
13pt
バイエルン
11pt
ドルトムント
10pt
欧州順位をもっと見る
アスレティック・ビルバオ
11pt
レアル・マドリード
11pt
グラナダ
10pt
欧州順位をもっと見る
インテル
12pt
ユヴェントス
10pt
ナポリ
9pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング