FOLLOW US

イスコ、アヤックス戦の規律違反で懲戒処分へ…指揮官は今後起用しない方針

2019.03.11

出場機会の確保に苦しんでいるイスコ [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードが同クラブに所属するスペイン代表MFイスコに対して処分を科すことを決めたようだ。10日付のスペイン紙『マルカ』が報じている。

 イスコは6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)セカンドレグのアヤックス戦でメンバー外となっていた。同紙によると、イスコはメンバーから外れたことを受けて、参加が義務付けられている試合前のミーティングを欠席。さらに、チームバスの乗車も拒否し、チームと別行動でスタジアムへ向かったという。

 レアル・マドリードを率いるサンティアゴ・ソラーリ監督はこの事実をクラブに報告し、クラブはイスコに対して懲戒処分を科すことを決めたという。イスコは過ちを認めてチームメイトに謝罪したものの、クラブからの処分は免れられない模様だ。また、この一件を受けて、ソラーリ監督は今後一切イスコを起用しないことを決めたようだ。

 今シーズン途中にソラーリ監督が就任して以来、イスコは定位置の確保に苦しんでいる。同監督就任後、リーガ・エスパニョーラでスタメン出場の機会はなく、先発出場したのはCLの1試合とコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)での3試合のみとなっていた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO