FOLLOW US

2得点で勝利に貢献したルカク、PSG戦には「前日から自信があった」

2019.03.07

PSG戦で2得点を記録したマンチェスター・UのFWルカク [写真]=Getty Images

 マンチェスター・Uに所属するベルギー代表FWロメル・ルカクが、6日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグのパリ・サンジェルマン(PSG)戦を振り返った。クラブ公式HPが伝えている。

 ファーストレグはPSGが敵地で2-0の快勝。しかし、セカンドレグでマンチェスター・Uが3-1で勝利し、アウェイゴール差でベスト8進出を決めた。

 ルカクはこの試合で2得点を記録し、勝利に大きく貢献した。同選手は試合を振り返り、決勝点となるPKを沈めたイングランド代表FWマーカス・ラッシュフォードを称賛した。

「試合の前日から自信があった。僕とマーカスはサウサンプトン戦でもペアを組んだから、上手くやれると思っていた。お互いに点を決められたから、満足しているよ」

「彼とは、お互いにやるべきことを話し合っていたんだ。2点目について、マーカスがシュートを打ったら僕がボールをフォローすると話していたんだ。その通りになったよ」

「これからも前進し続ける。全ては練習から始まるんだ。僕たちは練習から実戦的なことをしている。そういう部分から競争心は生まれるんだ。練習でも逆転勝利があるから、僕たちにとって自然なことだ。主審が笛を吹くまでプレーし続ける」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO