FOLLOW US

元ユーヴェDFが古巣のCL1回戦突破に自信「彼らにはそのクオリティがある」

昨年までユヴェントスでプレーしていたモロッコ代表DFメディ・ベナティア [写真]=FIFA via Getty Images

 アル・ドゥハイル(カタール1部)に所属するモロッコ代表DFメディ・ベナティアが、13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦(ラウンド16)ファーストレグのユヴェントスとアトレティコ・マドリードとの一戦についてコメントした。4日、スペイン紙『マルカ』が報じた。

 2月20日に行われたファーストレグではアトレティコ・マドリードがホームで2-0と先勝。昨年までユヴェントスでプレーしていたベナティアは「アトレティコは対戦するには難しい相手だね。とても難しい」と述べた一方で、ユヴェントスには2回戦に進出する力は十分にあると語った。

「ユヴェントスはピアニッチやディバラ、ロナウドなどの選手たちと共に、ファーストレグよりずっといいプレーを見せてくれるだろう。彼らにはそのクオリティが備わっているよ。僕は彼らが先制すると思うね」

 さらに、半年間共にプレーしたポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドについては、「彼はどんな観点から見てもチャンピオンだ。他の人よりよく動くし、とても頭がいい。信じられないほど謙虚で、成功して世界で最高になろうという意欲にあふれているよ」と大絶賛した。

 ユヴェントスがホームにアトレティコ・マドリードを迎えるその一戦は、12日午後9時(日本時間13日午前5時)にキックオフを迎える。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO