FOLLOW US

DAZNがスペインでサービス開始…モウリーニョ&ネイマールがグローバルアンバサダー就任!

©Xavier Amoros/ DAZN

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は28日、スペインでのサービス開始に伴い、レアル・マドリードやチェルシーなどのビッククラブを率いて数々のタイトルを獲得してきた名将ジョゼ・モウリーニョ氏、世界屈指の選手として活躍を続けるネイマールを、新たにDAZNグローバル・アンバサダーに迎えたことを発表した。

■ジョゼ・モウリーニョ氏 就任コメント

モウリーニョ

©Press Association/ DAZN

「DAZNはサッカーファンに新しい楽しみ方を与えてくれている。DAZNでのサッカー視聴は、今まで私が体験してきたものと異なる。真のスポーツファンに向けたものであり、また今までのスポーツ視聴形態の壁を超えていくような姿勢に共感している。 DAZNグローバル・アンバサダーとして共に活動できること、DAZNのプラットフォームを通して世界中のサッカーファンと繋がることを楽しみにしている」

■ネイマール 就任コメント

ネイマール

©Xavier Amoros/ DAZN

「ブラジルで生まれ育ち、スポーツ、特にサッカーへの愛は特別なものがある。ブラジル人は愛するクラブや選手の元で結束する。DAZNは、スポーツに対して、ブラジル人と同じようにパッションを持っていると思っていて、多くの人にできるだけ安く、そして手軽にスポーツを楽しんでもらうことを望んでいる。スポーツはみんなが楽しめるものであり、今回、DAZNグローバル・アンバサダーとしてDAZNと共に同じ志のもと活動できることを嬉しく思っている」

 DAZNでは、日本時間2019年3月3日(日)4時45分に迫る、レアル・マドリードとバルセロナによる「エル・クラシコ」を配信。伝統の一戦がどんなものか、バルセロナ一筋で輝かしい成績を残してきた、現ヴィッセル神戸所属のアンドレス・イニエスタが自らの経験を踏まえ「エル・クラシコ」に関して語り尽くすDAZN独占インタビューを配信中。

 また、2019-20シーズンよりDAZNで全試合独占放映が決定している世界最高峰と称されるイングランドのプレミアリーグでは、3月2日(土)21時30分というゴールデンタイムにキックオフする、トッテナム vs アーセナルの「ノースロンドン・ダービー」を始め、フラム vs チェルシーの「ウエストロンドン・ダービー」、エヴァートン vs リヴァプールの「マージーサイド・ダービー」と、注目の試合が続く“ダービー・ウィークエンド”となっている。

 さらに、欧州No.1を争い、サッカー界を代表するスーパースターがリーグの垣根を越えて真正面からぶつかり合うUEFAチャンピオンズリーグでは、ベスト8をかけたノックアウトステージのラウンド16第2戦が行われる。前人未到の大会4連覇を狙うレアル・マドリードをはじめ、ビッグイヤー獲得に向け熾烈な戦いが続くUCLからも目が離せない。

プレミアリーグ観るならDAZN!
1カ月無料キャンペーンはこちら


SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA