FOLLOW US

デ・ブライネ、CLベスト8進出に向けて「一歩ずつ前に進んでいる」

2019.02.20

マンチェスター・Cで公式戦160試合に出場しているデ・ブライネ [写真]=TF-Images via Getty Images

 マンチェスター・Cのベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネがタイトル獲得に向けて意気込みを述べた。イギリスメディア『スカイスポーツ』が19日に報じている。

 マンチェスター・Cはリーグ戦27試合消化時点で勝ち点「65」で首位。2位リヴァプールは26試合消化で勝ち点「65」と並んでいるが、得失点差でマンチェスター・Cが首位に立っている。デ・ブライネは今後のリーグ戦について「僕達の戦い方はいつも変わらないよ。それは誰もが知っている。僕達はリーグ戦で多くの勝ち点を持っていて、僕達の目標としている基準はもっと高いよ」と話した。

 マンチェスター・Cは21日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでシャルケと対戦。同選手は「最も重要なのはタイトルだ。僕達は現在の状況に満足しているが、全ての試合で進化していきたい。準々決勝に進出したいから、一歩ずつ前に進んでいるよ」とベスト8進出に向けて意気込んだ。

 現在27歳のデ・ブライネはヘンクの下部組織出身で2008年にトップチームに昇格。2012年から2014年までチェルシーで過ごし、ヴォルフスブルクを経て2015年にマンチェスター・Cに加入した。その後、主力として公式戦160試合に出場して39得点を記録している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO