FOLLOW US

ファン・ダイクが欠場も…リヴァプールGKアリソン、バイエルン戦に自信

2019.02.18

アリソン(右)はバイエルン戦を前に意気込んだ [写真]=Getty Images

 リヴァプールに所属するブラジル代表GKアリソンが、バイエルンとのチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦を前に意気込みを語った。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が18日に伝えている。

 今シーズンのプレミアリーグで好調を維持するリヴァプールは、19日にホームでバイエルンと激突する。しかし、リヴァプールは守備の要であるオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが累積警告で出場停止になっているだけではなく、イングランド代表DFジョー・ゴメスとクロアチア代表DFデヤン・ロブレンも負傷により欠場すると報じられている。

 アリソンバイエルンを称賛したが、リヴァプールの勝利に自信を見せた。

「我々は彼らが本当に強いチームであることを理解している。(ユルゲン・)クロップ監督は彼らについて誰よりもよく知っている。彼らには素晴らしい守備陣がいる」

「これまで全てのディフェンダーがプレーしてきた。お互いに慣れているから、損失を感じることはない。守備陣の全員がコミュニケーションが取れていて、互いをよく知っていることがチームにとって重要なんだ。自信がある」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO