2019.02.18

ファン・ダイクが欠場も…リヴァプールGKアリソン、バイエルン戦に自信

アリソン、フィルジル・ファン・ダイク
アリソン(右)はバイエルン戦を前に意気込んだ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するブラジル代表GKアリソンが、バイエルンとのチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦を前に意気込みを語った。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が18日に伝えている。



 今シーズンのプレミアリーグで好調を維持するリヴァプールは、19日にホームでバイエルンと激突する。しかし、リヴァプールは守備の要であるオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクが累積警告で出場停止になっているだけではなく、イングランド代表DFジョー・ゴメスとクロアチア代表DFデヤン・ロブレンも負傷により欠場すると報じられている。

 アリソンバイエルンを称賛したが、リヴァプールの勝利に自信を見せた。

「我々は彼らが本当に強いチームであることを理解している。(ユルゲン・)クロップ監督は彼らについて誰よりもよく知っている。彼らには素晴らしい守備陣がいる」

「これまで全てのディフェンダーがプレーしてきた。お互いに慣れているから、損失を感じることはない。守備陣の全員がコミュニケーションが取れていて、互いをよく知っていることがチームにとって重要なんだ。自信がある」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る