FOLLOW US

「これまでの相手よりレベルが…」マンU指揮官、PSGとの実力差を認める

2019.02.13

スールシャール監督率いるマンUはPSGに完敗 [写真]=Getty Images

 チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグが12日に行われ、マンチェスター・Uはパリ・サンジェルマン(PSG)とのホームゲームを0-2で落とした。試合後、オーレ・グンナー・スールシャール監督は力の差があったことを認めている。イギリスメディア『スカイスポーツ』が同日付で伝えた。

 戦前の予想では、ブラジル代表FWネイマールやウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニといった主力選手をケガで欠くPSGに対し、公式戦ここ11試合で10勝1分けと絶好調のマンチェスター・Uが優位な立場にあると見られていた。しかし、マンチェスター・Uは後半立ち上がりにセットプレーから先制を許すと、60分にはフランス代表FWキリアン・ムバッペに追加点を献上。ホームでのファーストレグで完敗を喫した。

 試合後、スールシャール監督は「あのレベルにはなかった」と率直な感想を語った。同監督は実力差の存在を認めている。

「今日、我々はあのレベルにはなかった。これまで戦ってきた相手よりレベルが高かった。我々は素晴らしい成功を収め、非常に良い状態で試合に入ったが、やはり格が大きく違っていた」

「彼らはCLの優勝候補の一角であり、それが我々がビハインドを負っている理由だよ。このクラブで目指すべきレベルはそこなんだ」

 同監督は「跳ね返さなければならない」とも述べ、セカンドレグでの逆転を誓った。窮地に立たされたマンチェスター・Uは、この逆境を乗り越えることができるだろうか。敵地でのセカンドレグは3月6日に行われる。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO