FOLLOW US

ディ・マリアが古巣対決で躍動…ビール瓶投げこまれても余裕の対応

2019.02.13

ビール瓶を投げ込まれてもこの対応 [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)は12日、敵地でマンチェスター・Uでチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグを戦い、2-0で勝利した。この試合ではかつてマンチェスター・Uに所属していたアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが躍動し、注目を浴びている。

 先発出場したディ・マリアは、53分に右CKからフランス代表DFプレスネル・キンペンベの先制点をアシスト。その7分後にはグラウンダーのクロスで同代表FWキリアン・ムバッペの追加点を演出し、勝利に大きく貢献した。

ディ・マリア

古巣のファンからは激しい野次を受けた [写真]=Offside/Getty Images

 古巣の本拠地へ帰還したディ・マリアにはマンチェスター・Uのファンから激しい野次も飛んだが、同選手は意に介することなく2アシストを記録した。それだけでなく、自身に向けて投げ込まれたビール瓶を拾い上げて飲む仕草を見せる余裕も。これを受け、イギリスメディア『スカイスポーツ』が「ディ・マリア、野次の中で酒を飲む」と題した記事を掲載したほか、同『BTスポーツ』はツイッターに「2アシスト・1ビア オールド・トラッフォードでのベストパフォーマンス」と投稿。強烈な印象を与えたようだ。

 果たして、ディ・マリアはセカンドレグでも古巣相手に好プレーを披露できるだろうか。パルク・デ・プランスにて行われるセカンドレグは、3月6日の開催を予定している。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO