2019.02.13

ディ・マリアが古巣対決で躍動…ビール瓶投げこまれても余裕の対応

ディ・マリア
ビール瓶を投げ込まれてもこの対応 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)は12日、敵地でマンチェスター・Uでチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグを戦い、2-0で勝利した。この試合ではかつてマンチェスター・Uに所属していたアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアが躍動し、注目を浴びている。

 先発出場したディ・マリアは、53分に右CKからフランス代表DFプレスネル・キンペンベの先制点をアシスト。その7分後にはグラウンダーのクロスで同代表FWキリアン・ムバッペの追加点を演出し、勝利に大きく貢献した。

ディ・マリア

古巣のファンからは激しい野次を受けた [写真]=Offside/Getty Images

 古巣の本拠地へ帰還したディ・マリアにはマンチェスター・Uのファンから激しい野次も飛んだが、同選手は意に介することなく2アシストを記録した。それだけでなく、自身に向けて投げ込まれたビール瓶を拾い上げて飲む仕草を見せる余裕も。これを受け、イギリスメディア『スカイスポーツ』が「ディ・マリア、野次の中で酒を飲む」と題した記事を掲載したほか、同『BTスポーツ』はツイッターに「2アシスト・1ビア オールド・トラッフォードでのベストパフォーマンス」と投稿。強烈な印象を与えたようだ。

 果たして、ディ・マリアはセカンドレグでも古巣相手に好プレーを披露できるだろうか。パルク・デ・プランスにて行われるセカンドレグは、3月6日の開催を予定している。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
61pt
マンチェスター・C
47pt
レスター
45pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
37pt
ボルシアMG
35pt
バイエルン
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
40pt
レアル・マドリード
40pt
アトレティコ・マドリード
35pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
48pt
インテル
46pt
ラツィオ
42pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング