FOLLOW US

ドルトムントに大打撃…主将のロイスがCLトッテナム戦を欠場へ

2019.02.11

トッテナム戦の欠場が濃厚となったロイス [写真]=Getty Images

 ドルトムントのキャプテンを務めるドイツ代表FWマルコ・ロイスが、13日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦のトッテナム戦を欠場する恐れがあるようだ。10日付のイギリス紙『フォーフォートゥー』が報じている。

 ロイスは5日に行われたDFBポカール3回戦のブレーメン戦にスタメンで出場するも、筋肉系のトラブルを抱えていることが発覚し、前半のみでピッチを後にしていた。9日に行われたブンデスリーガ第21節のホッフェンハイム戦は欠場を余儀なくされていたが、同紙によるとトッテナム戦にも間に合わない可能性が高まっているという。

 同クラブのスポーツ・ディレクター(SD)を務めるミヒャエル・ツォルク氏によると、ロイスの復帰にはまだ時間がかかるようだ。「数日以内に決めることになるが、私には水曜日までにロイスが奇跡的な回復をするとは思えない」とコメントし、ロイスのトッテナム戦欠場を示唆した。

 ロイスは今季、ブンデスリーガ第21節終了時点で19試合出場13得点を記録している。首位を走るチームに大きく貢献してきたキャプテンの不在は、CLを戦うドルトムントにとって大きな痛手となるだろう。

 

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO