FOLLOW US

「レアルに不可能なものなどない」…ソラーリ監督、CL4連覇へ意気込み

2019.02.11

CL4連覇へ意気込みを語ったソラーリ監督 [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードを率いるサンティアゴ・ソラーリ監督が、12日から始まるチャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメントに向けて意気込みを語った。クラブ公式HPが同監督のコメントを伝えている。

 ソラーリ監督は、レアル・マドリードがこれまでに13回のCL制覇(前身のチャンピオンズカップ時代も含む)を成し遂げていることに言及。レアル・マドリードには名門クラブとしての責任があることを強調した。

レアル・マドリードがこれまでに積み上げてきたものが、今の我々にも誇りを抱かせてくれる。これまでも、これからもレアル・マドリードは偉大なクラブで在り続けなければならない。将来のためにも、クラブとしての積み上げを大事にしたい」

 続けて、同監督は選手達の目標を叶えるだけでなく、ファンの夢も背負ってCLを戦うことを約束した。

「フットボールは人々に夢を与えるものだ。子どもの頃はプロのレベルでプレーすることを夢見るし、選手になればタイトルを獲得することに憧れる。これらの思いはファンだって同じだ。時に夢は叶わないものであるし、望みが実現しないこともある。そのような時でも、フットボールは我々に前を向かせ、再び歩み出すチャンスをくれる。我々は全ての試合で人々に夢を見させたい」

 最後に、ソラーリ監督は「チャンピオンズリーグの4連覇は可能か?レアル・マドリードに不可能なものなんてないよ」とコメント。前人未到のCL4連覇へ、自信をのぞかせた。

 レアル・マドリードはCL・決勝トーナメント1回戦ではアヤックスと対戦する。ファーストレグは13日に敵地で、セカンドレグは3月5日にホームで行われる予定だ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO