2019.02.11

負の連鎖止まらず…PSG、カバーニ&ムニエも12日マンU戦欠場が決定的

カバーニ
右足の負傷が発表されたカバーニ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、12日にアウェイで行われるマンチェスター・Uとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグの欠場が濃厚となったようだ。イギリスメディア『BBC』が10日付で報じている。


 カバーニは、9日に行われたリーグ・アン第24節ボルドー戦に先発出場したものの、42分にPKで今シーズン17ゴール目を挙げた際、右足を気にする仕草を見せた。同選手は後半開始からフランス代表FWキリアン・ムバッペと交代に。PSGは10日に検査結果を発表し、カバーニは右股関節の腱を負傷していることが分かった。治療法や離脱期間は今後の回復次第とされているが、トーマス・トゥヘル監督は「望みは非常に薄い」と語っており、12日のマンチェスター・U戦は欠場が決定的となっている。

 また、PSGはベルギー代表DFトーマス・ムニエの脳震盪についても発表した。同選手は今週末の検査終了まで出場不可とされており、こちらも12日のマンチェスター・U戦出場は絶望的と見られている。

 PSGはすでにブラジル代表FWネイマールが右足第5中足骨のケガで戦線を離れている。さらにカバーニ、ムニエも離脱と負の連鎖は止まらず、同クラブは窮地に立たされた。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
49pt
レスター
39pt
マンチェスター・C
35pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
33pt
ボルシアMG
31pt
ドルトムント
29pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
35pt
レアル・マドリード
35pt
セビージャ
31pt
欧州順位をもっと見る
インテル
39pt
ユヴェントス
39pt
ラツィオ
33pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング