FOLLOW US

負の連鎖止まらず…PSG、カバーニ&ムニエも12日マンU戦欠場が決定的

2019.02.11

右足の負傷が発表されたカバーニ [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)のウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニは、12日にアウェイで行われるマンチェスター・Uとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグの欠場が濃厚となったようだ。イギリスメディア『BBC』が10日付で報じている。

 カバーニは、9日に行われたリーグ・アン第24節ボルドー戦に先発出場したものの、42分にPKで今シーズン17ゴール目を挙げた際、右足を気にする仕草を見せた。同選手は後半開始からフランス代表FWキリアン・ムバッペと交代に。PSGは10日に検査結果を発表し、カバーニは右股関節の腱を負傷していることが分かった。治療法や離脱期間は今後の回復次第とされているが、トーマス・トゥヘル監督は「望みは非常に薄い」と語っており、12日のマンチェスター・U戦は欠場が決定的となっている。

 また、PSGはベルギー代表DFトーマス・ムニエの脳震盪についても発表した。同選手は今週末の検査終了まで出場不可とされており、こちらも12日のマンチェスター・U戦出場は絶望的と見られている。

 PSGはすでにブラジル代表FWネイマールが右足第5中足骨のケガで戦線を離れている。さらにカバーニ、ムニエも離脱と負の連鎖は止まらず、同クラブは窮地に立たされた。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO