FOLLOW US

コヴァチ監督、ミュラーのCL2試合出場停止は「大きな悩み」…代役に期待

2019.02.07

CLリヴァプール戦欠場が確定したミュラー [写真]=Getty Images

 バイエルンのニコ・コヴァチ監督が、ドイツ代表FWトーマス・ミュラーに科されたチャンピオンズリーグ(CL)2試合出場停止処分について言及した。同監督は「大きな悩み」とコメントしたものの、現有戦力への信頼を強調している。

 昨年12月12日に行われたCLグループステージ第6節のアヤックス(オランダ)戦に先発出場したミュラーは、相手選手の頭部への“ハイキック”というショッキングなプレーでレッドカードを受けて退場に。UEFA(欧州サッカー連盟)から2試合の出場停止処分を科された。処分に対し、バイエルンは異議申し立てを行ったが、今月4日にUEFAは申し立てを却下。ミュラーへの処分が2試合の出場停止で確定した。

 これにより、今月19日と来月13日に行われるリヴァプールとの決勝トーナメント1回戦は、ミュラーを欠いての戦いになることが決まった。コヴァチ監督は処分を免れないことを覚悟していた様子で、代役の活躍に期待を寄せている。

「予想していた。レッドカードは2試合、イエローカード2枚は1試合の出場停止だからね。UEFAはレッドカードの処分を1試合の出場停止に減らしたくなかった。停止期間が伸びなくてよかったよ」

「リヴァプール戦に出られないことはトーマスとチームにとっての大きな悩みだ。だが、彼が出場できなくても他の選手がプレーする。その選手が同じくらい良いパフォーマンスを見せるから、うまくいくよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO