FOLLOW US

「24年も経った」…CL初制覇を狙うブッフォン、ネイマール不在に危機感

2019.02.03

これまで3度もCL決勝で涙を飲んできたブッフォン [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属する元イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンが、チャンピオンリーグ(CL)制覇への思いを明かした。

 ブッフォンは1995年にパルマでプロデビューを飾って以来、世界最高のGKとして活躍を続けてきた。しかし、これまでにCL優勝を成し遂げたことは無く、2001-2002シーズンから昨シーズンまで在籍したユヴェントスでは3度も決勝の舞台で涙を飲んだ。

 ブッフォンは「毎年思うんだよ。『今年こそは!』とね。でも、もう24年も経ってしまった。チャンピオンズリーグ優勝を目指し始めて24年だ。難しいことなのは分かっているけどね」と、CL制覇への思いを語った。

 PSGは決勝トーナメント1回戦でマンチェスター・Uと対戦するが、2月12日と3月6日に行われる同試合には“エース”であるブラジル代表FWネイマールが負傷のため出場できない。ブッフォンはネイマール不在で挑むマンチェスター・U戦に危機感を抱いていることを明かした。

「今は他のチームにとってはラッキーで、我々にとっては厳しい時だ。なぜなら、ネイマールが負傷離脱したからだ。ネイマールはチームにとって重要な選手だ。この2〜3カ月でも信じられない働きを見せてきた。PSGにとってネイマールの不在は非常に痛い」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO