FOLLOW US

CLラウンド16で対戦…リヨン指揮官「メッシの対策など無意味」

2018.12.18

メッシ擁するバルセロナはCLラウンド16でリヨンと対戦する [写真]=Getty Images

 リヨンを率いるブルーノ・ジェネジオ監督が、チャンピオンズリーグ(CL)・決勝トーナメント1回戦で対戦するバルセロナと、エースであるアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについて語った。

 CL・ラウンド16(決勝トーナメント1回戦)の組み合わせ抽選会が17日に行われ、リヨンバルセロナと対戦することが決定した。ジェネジオ監督は対戦相手のエースであるメッシについて「もちろん、彼への対策を講じることはできる」と前置きした上で、「だが、どんなプランも無意味だ。彼は天才だからね。2018年は50ゴールほど決めたのではないだろうか」とコメントした。

 続けて、ジェネジオ監督はバルセロナに勝利するためにはチームが持っている力の全てを発揮する必要があると語った。

「しかも、メッシは1人ではない。素晴らしいチームメイトがいる。ピッチ上における全てに対してプランを練らなくてはならない。我々は100パーセント、150パーセントの力を出す必要がある。2試合合計でバルサに勝てることを願っているよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO