FOLLOW US

バイエルンのミュラー、出場停止処分は年明けに協議…CLで一発退場

2018.12.15

アヤックス戦での危険なプレーで一発退場となったミュラー(左) [写真]=Getty Images

 12日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第6節のアヤックス(オランダ)戦でレッドカードを受けて退場となったバイエルンのドイツ代表FWトーマス・ミュラー。相手選手の頭部への“ハイキック”という、ショッキングなプレーでのレッドカードで注目を集めることとなってしまった。

 バイエルンの公式HPによると、ミュラーへ科す出場停止処分に関する協議が、来年1月10日に行われることになったという。UEFA(欧州サッカー連盟)の規律委員会が同日に開催され、CLでの出場停止が何試合になるのかが決まるようだ。

 ミュラーについて、バイエルンのニコ・コヴァチ監督は「(処分が)それほど長くないことを願っている。1試合の出場停止は決まっているが、処分が2試合にならないことを望んでいる」とコメントしている。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO