FOLLOW US

「今までに見たことのないセーブ」クロップ監督、ナポリ撃破の立役者を称賛

2018.12.12

試合終了間際にチームを救ったアリソン(中央) [写真]=Danehouse/Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が、同クラブ所属のブラジル代表GKアリソンを称賛した。

 チャンピオンズリーグ・グループステージ第6節が11日に行われ、リヴァプールナポリと対戦。エジプト代表FWモハメド・サラーが決勝点を挙げ、リヴァプールが1-0で勝利した。試合後、クロップ監督は以下のようにコメントし、ナポリの攻撃をシャットアウトしたアリソンのパフォーマンスを褒め称えた。

アリソンはビッグセーブだけではなく、今夜多くのことをしなくてはならなかった。ビルドアップの時にクールで冷静にパスを回し、大いにチームの力となっていた。クロスボールの処理も見事だったよ」

 続けてクロップ監督は、アリソンが後半アディショナルタイムに見せたスーパーセーブについて以下のように話した。

「終了間際のセーブはただ素晴らしかった。選手たちは本当に協力してプレーしていた。我々がピッチで全てを守っていなかったら、アリソンは最後のセーブのような多くのセーブができなかった。あのシュートを防いだ彼は信じられないほど素晴らしかったね。今までに似たようなセーブを見たことがないよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO