FOLLOW US

トッテナム指揮官、CL決勝T進出に「不可能な任務と言われたが…」

2018.12.12

グループステージ突破を喜ぶポチェッティーノ監督 [写真]=Getty Images

 トッテナムは11日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第6節でバルセロナと対戦し、1-1で引き分けた。トッテナムを率いるマウリシオ・ポチェッティーノ監督の試合後コメントを、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 トッテナムはこの試合、バルセロナに先制を許したが、85分にブラジル代表MFルーカス・モウラのゴールで同点に持ち込んだ。他会場でインテルがPSVと1-1で引き分けたため、2位で決勝トーナメント進出を果たした。

 ポチェッティーノ監督はグループステージ突破を喜んだ。

「私はとても幸せだし、誇りに思っているよ。アイントホーフェンでの試合後、誰も我々を信じてくれなかった。全員からグループステージ突破は不可能な任務だと言われたが、我々は成し遂げた」

「私たちは次のステージに進むことができる。これはクラブにとって大きな成果だ。スタジアムにいたファンだけでなく、ロンドンや世界中のファンにおめでとうと言いたい。次のステージは新スタジアムで戦うことができるだろう。クラブにとって大きな力になる」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO