FOLLOW US

ナポリのアンチェロッティ監督、優位に立つもリヴァプール戦は「大きな試練」

2018.12.11

意気込みを語ったアンチェロッティ監督 [写真]=Alan Martin/Action Plus via Getty Images

 ナポリを率いるカルロ・アンチェロッティ監督が、リヴァプールとの対戦についてコメントしている。

 チャンピオンズリーグのグループCは「死のグループ」と呼ばれ、最終節を前にどのチームも進出を決めていない。これまで5試合を終えてナポリは勝ち点「9」で首位に立っており、11日に行われる敵地でのリヴァプール戦で引き分け以上で決勝トーナメント進出を勝ち取ることができる。

 会見に臨んだアンチェロッティ監督は、試合前に次のように語り意気込みを語った。

「我々にとって(リヴァプール戦は)大きな試練だ。とてもタフなグループを突破できるかを決定する試合となる。良い戦いができここまでくることができた。グループ突破にわずかだが優位に立っている。例えるとケーキの土台部分はできているね。あと我々に必要なのはチェリーをその上においてくれる誰かだ。それはここにいる紳士の皆さんではなく、我々の選手の誰かであるべきだ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO