2018.11.28

CL制覇が最大目標も…バルサMFビダルは「優勝してもモヒカンは剃らない」

ビダル
モヒカンが特徴的なビダル [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 バルセロナのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルは、チャンピオンズリーグ(CL)制覇を達成しても自身のトレードマークである“モヒカン”をやめるつもりはないのだという。スペイン紙『マルカ』が27日、同選手のコメントと共に伝えた。

 長年、特徴的なモヒカンでファンに親しまれているビダル。28日に行われるCL・グループステージ第5節PSV(オランダ)戦の試合前日会見で、同選手はCL優勝を自身の最大目標に掲げたが、達成時の“公約”を設けることはしないとメディアに向けて話している。

「モヒカンは僕が現役を引退するときにカットするよ。僕のはっきりとした夢は、CLで優勝することだ。でも、それは僕のスタイルとは何も関係ない」

「僕たちはそれ(CL優勝)を目指しているし、もし全てのタイトル獲得を望むのであれば、ゴールを与えないことが重要となる。僕たちには大きな自信がある。素晴らしいショーをお届けしたいね」

 ビダルはこのように語り、ジョークを交えながら今大会への思いを述べた。同選手は今夏にバルセロナへ加入して以来、なかなか試合に絡めない時期もあったが、「少しずつ重要な存在になりつつある」と手応えも。シーズンが進むにつれて、モヒカンの武闘派・ビダルにかかる期待は大きくなっていきそうだ。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る