FOLLOW US

バルサ監督、CL決勝T進出決定に喜び…メッシの起用見送りにも言及

2018.11.07

バルセロナのバルベルデ監督 [写真]=Getty Images

 バルセロナは6日、チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節でインテルとのアウェイゲームを戦い、1-1で引き分けた。エルネスト・バルベルデ監督の試合後コメントを、スペイン紙『マルカ』が伝えている。

 バルセロナはこの試合、途中出場のブラジル代表FWマルコムが83分に先制点を挙げたものの、その4分後にアルゼンチン代表FWマウロ・イカルディに同点ゴールを許し、勝ち点1を得るにとどまった。しかし、グループ2位以内が確定し、決勝トーナメント進出が決まっている。バルベルデ監督は勝ちたかったとしながらも、グループステージ突破を喜んだ。

「リードしたまま試合を終えたかったし、できることは全てやった。ただ、何とかグループを突破できたのだからハッピーだ。我々は素晴らしい試合をした。インテルのクオリティも非常に良かった。彼らはここ数試合で多くの勝ち点を稼いでいた」

 また、バルベルデ監督は起用を見送ったアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについても言及した。同監督は「我々はリスクを冒したくなかった」とコメントし、慎重に検討した結果だとしている。

 バルセロナは次節、28日にPSVとアウェイで対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO