FOLLOW US

「おめでとう、レッドスター」…リヴァプールのクロップ監督、完敗認める

2018.11.07

完敗を認めたユルゲン・クロップ監督 [写真]=Getty Images

 リヴァプールのユルゲン・クロップ監督が完敗を認めた。クラブ公式サイトが次のように伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第4節が6日に行われ、リヴァプールはアウェイでツルヴェナ・ズヴェズダに0-2で敗れた。

 試合は22分、29分にホームのツルヴェナ・ズヴェズダがゴール。2点ビハインドで折り返したリヴァプールは反撃に出たがゴールは遠く、そのまま完封負け。CL2敗目を喫した。

 クロップ監督は試合後次のようにコメントを残している。

「試合序盤がかなり激しかった。明らかにね。彼らの数名の選手は非常に重要な役割を果たしていた。こっちはダニエル(・スタリッジ)が非常に大きなチャンスを持っていたね。ただ、このようなゲームではそれが得点となるか、ならないかがゲームの方向性を決めるんだ」

「彼らは序盤で2得点を奪い、まさしくホームの雰囲気だったね。このようなゲームでこのような状況では、ネガティブな気分を持ちつつも最高のサッカーをしなければならないんだ」

「後半はもちろん変えようとしたよ。でも、スコアは動かせなかった。後半は非常にボールを支配し、チャンスを持っていた。もし後半の早い段階でゴールを奪えたら試合は変わっていた可能性があったが、そう簡単ではなかった」

「私たちは(完敗を)認めなければならないよ。おめでとう、レッドスター(ツルヴェナ・ズヴェズダの英語読み)。彼らは3ポイントを勝ち取った」

「彼らは本当に良い雰囲気だった。ハーフタイムにドレッシングルームまで向かう道で、彼らはとてもポジティブな気分だっただろうね。私たちは真逆だったけど」

「彼らは戦いをあきらめず、集中して最後まで走っていた。彼らは2、3人けいれんを抱えた選手を持っていたと思う。しかし、そんな中でも走り、私たち相手にやってのけた」

「今夜彼らはすべての部分で非常に積極的だった。情熱をもって試合に挑み、勝利に値したと思う」

 次節、リヴァプールは28日にアウェイでパリ・サンジェルマンと、ツルヴェナ・ズヴェズダはアウェイでナポリと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO