FOLLOW US

リヴァプール、CL第4節招集メンバーを発表…シャチリ選外の理由も明かす

2018.11.06

リヴァプールが招集メンバーを発表 [写真]=Getty Images

 リヴァプールが、11月6日にアウェイで行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第4節ツルヴェナ・ズヴェズダ戦に向かう遠征メンバーを公式サイトを通じて明らかにしている。

 グループCに属しているリヴァプールはここまで2勝1敗で首位。前節0-4でリヴァプールに敗れたツルヴェナ・ズヴェズダは1分け2敗で最下位となっている。

 なお、ツルヴェナ・ズヴェズダはセルビアのクラブ。セルビアから独立を宣言したコソボにルーツを持つアルバニア人のスイス代表MFジェルダン・シャチリは、今夏行われたロシア・ワールドカップのセルビア戦でアルバニア国旗の『双頭の鷲』をイメージさせるゴールパフォーマンスを行い、罰金処分を受けていた。

 ユルゲン・クロップ監督はシャチリを選外とした理由を次のように説明。トラブルを未然に防ぐために同選手を遠征に加えないことにしたようだ。

「我々はサッカークラブとしてプレーをするためにベオグラードという素晴らしい街に行く。シャチリには説明した。何が起こるか分からないとね。100%サッカーに集中したいと考えたんだ」

リヴァプールは大きなクラブであり、サッカーのチームであり、それ以上のメッセージはない。政治的なメッセージはないよ。我々は、他の何ものでもなく、サッカーの試合に集中することを望んでいる」

「そのため、シャチリは招集しておらず、彼もこれを受け入れ、理解してくれた。我々は彼を愛している」

 招集メンバー21名は以下の通り。

▼GK
アリソン
シモン・ミニョレ
クィービーン・ケレハー

▼DF
フィルジル・ファン・ダイク
デヤン・ロヴレン
ジョー・ゴメス
アルベルト・モレノ
アンドリュー・ロバートソン
ジョエル・マティプ
トレント・アレクサンダー・アーノルド

▼MF
ファビーニョ
ジョルジニオ・ワイナルドゥム
ジェイムズ・ミルナー
ナビ・ケイタ
アダム・ララーナ

▼FW
ロベルト・フィルミーノ
サディオ・マネ
モハメド・サラー
ダニエル・スターリッジ
ディヴォック・オリジ
ドミニク・ソランケ

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO