2018.11.02

ユーヴェ凱旋試合を心待ちにするポグバ「トリノは僕のホームなんだ」

ポグバ
古巣対決が控えるポグバ [写真]=AMA/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uは11月7日のチャンピオンズリーグ・グループステージ第4節でユヴェントスとのアウェイゲームを戦う。古巣対決となるフランス代表MFポール・ポグバが、かつての本拠地でプレーすることについてコメントした。イギリスメディア『スカイスポーツ』が1日付で伝えている。

 ポグバは、2012-13シーズンから2015-16シーズンまでユヴェントスでプレーした。同選手はユヴェントスのホームタウンであるトリノについて「僕のホーム」と表現。“凱旋”を心待ちにしている様子だ。

「楽しみだよ。トリノは僕のホームなんだ。プロとしての初ゴールを決めた場所だからね」

「(フアン・)クアドラードや(パウロ・)ディバラ、(レオナルド・)ボヌッチから連絡をもらっているよ。僕たちは時々話をしている。僕たちはファミリーだったから、連絡を取り合っているんだ」

 ポグバはユヴェントス在籍4シーズンで4度のセリエA優勝と、2度のコッパ・イタリア優勝を経験した。数々の栄光を味わった“ホーム”で、どのようなプレーを披露するだろうか。

この試合の他の記事

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
67pt
マンチェスター・C
51pt
レスター
48pt
欧州順位をもっと見る
ライプツィヒ
40pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
38pt
欧州順位をもっと見る
レアル・マドリード
46pt
バルセロナ
43pt
セビージャ
38pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
51pt
インテル
48pt
ラツィオ
46pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング