FOLLOW US

6戦ぶり勝利のレアル、クロースは課題に言及「チャンスをつくっても…」

2018.10.24

チームの改善点について語ったMFクロース [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードに所属するドイツ代表MFトニ・クロースが、現在のチーム状態について語った。イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が24日に伝えている。

 レアル・マドリードは、23日に行われたチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でヴィクトリア・プルゼニと対戦。フランス人FWカリム・ベンゼマとブラジル代表DFマルセロがゴールを記録し、公式戦6試合ぶりの勝利を収めた。

 クロースはチームが抱える問題と、勝利の喜びをコメントした。

「全てが悪かったわけではないけれど、全てが良かったわけではない。まだまだ改善の余地がある。日曜日にはビッグマッチが控えているからね」

「チャンスをつくることはいつだって重要なことだ。しかし、今のチームにおける問題はそこにある。チャンスをつくっても、ゴールが決められないんだ」

「僕たちの唯一の仕事はチャンスをつくり続けることだけだ。あと4点か5点決められそうだったけど、チャンスがつくれないよりは救いがある」

「勝利の感覚を忘れかけていた。僕たちは数年間、勝利に慣れていたからね。また常勝街道に戻れると確信しているよ」

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO