2018.10.24

モウリーニョ監督、ユーヴェのベテランDFを絶賛「ハーバードで授業できる」

ボヌッチとキエッリーニ
マンU戦勝利に喜ぶボヌッチとキエッリーニ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督がユヴェントス戦後、34歳のイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニと31歳の同代表DFレオナルド・ボヌッチを称賛した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。



 23日、チャンピオンズリーグ(CL)グループリーグ第3節が行われ、マンチェスター・Uはホームでユヴェントスと対戦。17分に失点すると、最後までゴールを奪えず。0-1で敗れた。

 試合後、モウリーニョ監督はメディアの取材に対応し、ユヴェントスのベテランCBコンビを絶賛した。

「ボヌッチとキエッリーニは、ハーバード大学に行って、センターバックになるための授業をすることができるだろう」

「我々の前に彼らが立ちはだかったため、ゴールを奪えなかった。彼らはファンタスティックだ。驚異的だったと言うべきかもしれない。とてつもない才能を持っているね」

ユヴェントスはイタリアで7年間チャンピオンだ。そして近年は2回のチャンピオンズリーグ決勝で敗戦し、CLのタイトルに飢えているね。彼らはより多くを望んでいる。だから彼らは(クリスティアーノ・)ロナウドを獲得したのだろう」

「彼らは世界で最高の選手たちを揃えているし、大きなクラブだから、大きな歴史と大きな未来を望むだろう。私はユヴェントスがCLのタイトルに近いと思う」

 マンチェスター・Uは次節アウェイでユヴェントスと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
76pt
マンチェスター・C
74pt
トッテナム
61pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
60pt
ドルトムント
60pt
ライプツィヒ
49pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
66pt
アトレティコ・マドリード
56pt
レアル・マドリード
54pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
75pt
ナポリ
60pt
インテル
53pt
欧州順位をもっと見る