2018.10.23

マンU、サンチェスとバレンシアがユーヴェ戦を欠場へ…指揮官が明言

サンチェス、バレンシア
ユーヴェ戦を欠場するサンチェス(左)とバレンシア(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、23日に行われるチャンピオンズリーグ・グループステージ第3節のユヴェントス戦を前にチームの状況についてコメントし、チリ代表FWアレクシス・サンチェスとエクアドル代表DFアントニオ・バレンシアが同試合を欠場すると明言した。クラブ公式サイトが22日に伝えている。

 まず、モウリーニョ監督はサンチェスを起用しない理由を説明。詳細は明らかになっていないが、22日のトレーニングを欠席したことが原因だという。

「(ユヴェントス戦に)起用可能な選手たちは、トレーニングピッチで君たちが実際に見た選手たちだ。隠すことは何もないよ。アレクシスは試合に出場しない」

 続けて、モウリーニョ監督はバレンシアがユヴェントス戦を欠場する理由について語った。

「彼は10日間トレーニングに参加していなかった。負傷が原因ではない。口を手術したんだ。非常に複雑な手術だったようだ。試合に出場できるコンディションを取り戻すために少しばかりの時間が必要だ」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
60pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
45pt
バイエルン
39pt
ボルシアMG
36pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
41pt
レアル・マドリード
36pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る