FOLLOW US

ユーヴェ指揮官、リーグ戦連勝記録ストップの理由は「頭の片隅に…」

2018.10.23

試合を振り返ったユヴェントスのアッレグリ監督 [写真]=Getty Images

 ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督が、ジェノア戦を振り返った。イタリアメディア『スカイスポーツ』を引用し、『Manchester Evening News』が22日に伝えている。

 ユヴェントスは20日に行われたセリエA第9節でジェノアと対戦し、1-1で引き分けた。これを受けて、開幕からのリーグ戦連勝記録は8でストップした。

 アッレグリ監督は、「我々は勝たなければいけなかった。大慌てした後に、沈黙してしまった。スクデット獲得を目指すチームが陥る状況ではなかった」と反省を口にした。

 また、「プレー中、頭の片隅でマンチェスター・Uとの試合を考えていた」と集中力の欠如を明かしたが、「いい教えになったと思う。勝利が当たり前ではないことを全員が思い出してくれたらね」と前向きな言葉を残した。

 ユヴェントスは20日、チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節でマンチェスター・Uと対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO