2018.10.04

2得点のメッシ、トッテナム撃破に「とても満足」…CL開幕2試合で5ゴール

メッシ
トッテナム戦で2得点を挙げたメッシ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 10月3日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節で、バルセロナ(スペイン)は敵地でトッテナム(イングランド)に4-2と勝利。開幕2連勝を果たした。

 同試合で2得点を挙げたバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、ハットトリック達成の第1節PSV(オランダ)戦と合わせて2試合で5得点。ハイペースでゴールネットを揺らしている。同選手のコメントをバルセロナ公式HPが伝えた。

 メッシは試合後、「素晴らしい試合をした」とコメント。「CLのアウェイゲームは決して容易ではないけど、前半は素晴らしかった。とても満足している。全てが望んだように進んだからね」と勝利を誇り、以下のように続けた。

「どの大会も脇に置くようなことはしない。CLは特別なのは確かだけど、リーガと国王杯(コパ・デル・レイ)を逃すことはしないよ」

 全タイトル制覇への意欲を語ったメッシ。バルセロナは次戦、7日に行われるリーガ・エスパニョーラ第8節でバレンシアとのアウェイゲームに臨む。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る