2018.10.03

「最高のメンバーを選ぶ必要がある」…ユーヴェ監督が選手起用に言及

アッレグリ
ユヴェントスを率いるアッレグリ監督 [写真]=LightRocket via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ユヴェントスは2日、チャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節でヤングボーイズと対戦し、3-0で勝利した。試合後、マッシミリアーノ・アッレグリ監督が選手起用について語っている。

 この試合では、前節で退場となったポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドが出場停止処分のため欠場し、前線ではアルゼンチン代表FWパウロ・ディバラと元クロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチが2トップを組んだ。すると、ディバラは5分に挙げた先制点を皮切りに、さらに2点を追加してハットトリックの大活躍。ユヴェントスを勝利に導いた。試合前まで今シーズンの公式戦が1得点と苦しんでいたディバラだったが、アッレグリ監督は「ディバラとC・ロナウドの関係性の問題ではない」としたうえで、選手起用についてコメントしている。

「ユヴェントスには今シーズン、とても重要な選手たちがいる。私はその中から最高のメンバーを選ぶ必要がある。我々にはこの先、多くの試合が待ち構えている。ディバラは頻繁にプレーしているし、マンジュキッチもそうだ」

「C・ロナウドは今夜プレーしなかったが、休養を取ることができた。ディバラとC・ロナウドはとても重要な選手たちだ。彼らはこのチームに得点をもたらしてくれるからね」

 ユヴェントスは次戦、6日にセリエA第8節でウディネーゼとのアウェイゲームを戦う。

この試合の他の記事

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
20pt
チェルシー
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
アトレティコ・マドリード
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る