FOLLOW US

レアル指揮官、CSKA戦へ意気込み…S・ラモスを招集外にした理由も説明

2018.10.02

CSKA戦の意気込みを語ったロペテギ監督 [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 レアル・マドリードのフレン・ロペテギ監督が、10月2日に行われるチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第2節のCSKAモスクワ戦に向けて意気込みを語った。1日付のスペイン紙『マルカ』が同監督のコメントを伝えている。

 ロペテギ監督は手強い相手と敵地で対戦するということで、厳しい試合になると予想した。

「CSKA戦はとても厳しい試合になるだろう。CSKAはとてもレベルが高いクラブで、彼らにはホームで戦うというメリットもある。どのような状況にも対処できるように、様々シチュエーションを想定して試合に臨みたい」

 続けて、ロペテギ監督はキャプテンであるスペイン代表DFセルヒオ・ラモスを今回の招集メンバーから外した理由について説明した。

「S・ラモスは今回帯同していない。彼はこれまで誰よりも長い時間ピッチに立っており、休ませる必要があると考えていた。以前トニ(・クロース)をメンバーから外した時も同じような理由だった。今回は戦術的な面を考えて、S・ラモスを休ませることにした」

 レアル・マドリードとCSKAモスクワの一戦は、日本時間で10月2日の28時にキックオフを迎える。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO