FOLLOW US

CL初戦で退場のC・ロナウド、出場停止は1試合か…マンU戦はプレー可能

2018.09.28

バレンシア戦で退場となったC・ロナウド [写真]=VI-Images via Getty Images

 19日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第1節のバレンシア戦でレッドカードを受けたユヴェントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドに科される出場停止処分が1試合となるようだ。イギリスメディア『BBC』が27日に報じている。

 C・ロナウドはバレンシア戦の29分、ペナルティーエリア内での競り合いからコロンビア代表DFジェイソン・ムリージョの髪の毛を掴んだとして、レッドカードで退場に。納得のいかない様子のC・ロナウドは目に涙を浮かべながら抗議し、ピッチを後にした。

 C・ロナウドへの処分について、19日付の『BBC』は3試合の出場停止となる可能性を報じていた。しかし今回の報道では、出場停止は1試合のみとなる見通しが伝えられている。

 ユヴェントスは来月2日のグループステージ第2節でヤング・ボーイズ戦と対戦した後、23日、11月7日の第3節、第4節ではマンチェスター・Uと激突。C・ロナウドの処分はヤング・ボーイズ戦で消化され、古巣との対戦となる2試合は出場可能となるようだ。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO