2018.09.20

マネ、決勝弾のフィルミーノを称賛「ボビー、君には目は必要ない」

サディオ・マネとロベルト・フィルミーノ
マネ(左)とフィルミーノ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 リヴァプールに所属するセネガル代表FWサディオ・マネが、18日に行われたチャンピオンズリーグのパリ・サンジェルマンで得点を挙げたブラジル代表FWロベルト・フィルミーノを称賛した。イギリスメディア『リヴァプール・エコー』が19日に報じている。

 トッテナム戦で目を負傷したフィルミーノはこの試合の出場が危ぶまれていたが、72分に途中出場すると、ロスタイムには決勝ゴールを決めた。また、ゴール後には負傷した左目を手で覆うゴールパフォーマンスを披露している。

 マネは、「彼はまともに目が見えていないのにゴールを決めた。だから僕はボビー(フィルミーノの愛称)に言ったよ『ボビー、君には目は必要ない』って」とフィルミーノを称えた。

 また、PSGに勝利したことについては、「率直に言って大きな成果だよ。PSGは世界最高のチームの一つだから勝つことは決して容易ではなかった。とてもいいプレーをすることができた。信念を持って戦ったし、このチームのクオリティーはとてもハイレベルだ。諦めずプレーして、最終的に3点目を挙げて勝つことができたんだ」と語った。

 今シーズン開幕から好調のリヴァプールは公式戦6連勝となったが、「素晴らしいスタートだと思うけど、何かを語るには時期尚早だね。すべての試合で力を出しきる必要があるし、どの試合も重要だから真剣に取り組むよ」とあくまでも次の試合に集中することを強調した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
45pt
マンチェスター・C
44pt
トッテナム
39pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
39pt
ボルシアMG
30pt
バイエルン
30pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
34pt
セビージャ
31pt
アトレティコ・マドリード
31pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
46pt
ナポリ
38pt
インテル
32pt
欧州順位をもっと見る