FOLLOW US

スーパーゴール決めたレアルの“新7番”マリアーノ「ファンに感謝」

2018.09.20

レアル・マドリード復帰後初ゴールのマリアーノ・ディアス [写真]=Getty Images

 ドミニカ共和国代表FWマリアーノ・ディアスがレアル・マドリードで今シーズンの公式戦初出場を果たし、最高のスタートをみせた。

 ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドがチームから離れ、レアル・マドリードの“7番”を受け継いだのはマリアーノ。今季はまだ出場機会を得られていなかったが、19日のチャンピオンズリーグ(CL)初戦で途中出場すると、試合終了間際にゴール上隅に突き刺す強烈なシュートを決めた。

 “新7番”として自身のポテンシャルを証明するようなゴラッソを披露したマリアーノは試合後、次のようにコメントを残し、クラブ公式サイトがそれを伝えている。

「あのスタートや勝利、ゴールでのデビューにとても満足している。ウォーミングアップやピッチに入った時にベルナベウの愛情やサポートを感じたよ。ファンの歓迎の仕方にとても感謝している」

「大きな意欲があった。サポーターが僕に与えてくれたサポートに応えるために日々仕事に励もうと努めているんだ。7番をつけることは非常に大きな重みがある。なぜならそれをつけてきた選手たちは永遠の存在になっているし、今後も永遠であり続けるだろうからね」

「僕は仕事に取り組み続けることを考えているし、僕たちはチームでありライバルではなく仲間なんだ。みんなが試合後に祝福してくれたし、とても感謝しているよ。チームは大きな力を持ってスタートすることができたと思う。僕たちはいいプレーをしているし、できる限り遠くに辿り着けるように頑張るつもりだ」

 レアル・マドリードの次戦は22日、リーガ・エスパニョーラ第5節でエスパニョールとホームで対戦。CLの次節は10月2日、FW西村拓真が所属するCSKAモスクワ(ロシア)と敵地で対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるお得で便利なサービスです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO