FOLLOW US

FK決めたイスコ、同僚モドリッチをバロンドールに推薦「受賞にふさわしい」

2018.09.20

イスコ(左)とルカ・モドリッチ(右) [写真]=Getty Images

 レアル・マドリードのスペイン代表MFイスコが、チームメートのクロアチア代表MFルカ・モドリッチのバロンドール受賞(FIFA年間最優秀選手賞)を願った。

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループステージ第1節が19日に行われ、レアル・マドリード(スペイン)はホームでローマ(イタリア)と対戦。3-0と快勝し、前人未到の4連覇に向けて好スタートを切った。

 この一戦で直接フリーキックから1点を記録したイスコは、試合後にインタビュー応じると、試合内容やFKでの得点を振り返りつつ、モドリッチについても言及した。クラブの公式HPがそのコメントを伝えている。

「僕らは、良いプレーとともに十分な結果を手にした。もっと得点することもできたね。チャンピオンズリーグでできるだけ良い形でスタートできたのを嬉しく思っているよ。僕らは良い試合ができた。けど、勝っている時に試合をもっとコントロールすること、相手と撃ち合いをしないなど、今後も成長し続けなければならない」

「まだシーズンは始まったばかりでミスを修正する時間はあるし、僕らは正しい道を通っている。フリーキックは得意だし、得点を嬉しく思っているよ。チームを助け、勝ち点3の獲得に役立てたね」

「モドリッチのことを僕らはよく知っている。彼は偉大すぎるほどの選手で、毎試合素晴らしいものをもたらしてくれる。彼の存在は僕らにとって根幹を成すもの。バロンドールも彼が取ってほしいね。なぜって彼はそれに相応しいから。彼は唯一無二で、僕らそして代表チームでカギを握る選手だ」

 レアル・マドリードの次戦は22日、リーガ・エスパニョーラ第5節でエスパニョールとホームで対戦。CLの次節は10月2日、FW西村拓真が所属するCSKAモスクワ(ロシア)と敵地で対戦する。

【PR】UCLはWOWOWが独占配信!
いつでも楽しめるオンデマンドがおすすめ!

WOWOWオンデマンド


「WOWOWオンデマンド」とは、テレビやBS視聴環境がなくてもWOWOWのコンテンツを月額2,530円(税込)で楽しめるサービス。まずは1カ月間の無料トライアルで視聴体験ができるからおすすめです。

  1. UCLは全試合ライブ&見逃し配信、UELも注目試合をライブ&見逃し配信!
  2. 「WOWOWオンデマンド」なら、いつでもどこでも好きなデバイスで視聴可能!
  3. スポーツ、映画、音楽、ドラマなど幅広いコンテンツが堪能できる!

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

SOCCERKING VIDEO